お知らせ

ニュース

2020年 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

当社は本日が仕事始め、林社長より年頭のあいさつがありました。景気とすると、来年の秋頃まで今のような経済状態が続くのではないかとの予想でした。現政権が新しい経済政策を打ち出す可能性が小さいということが根拠の一つとして挙げられました。そんな中、「今年も厳しい。」と言って片付けるのではなく、「成果を出すのが困難な時期」と考え、そのような状況の中にあってもいかに成果を出すのかに知恵を絞るようにとのご指示でした。

 

竹内部長からは、まずは目標を立てること、そしてその目標に達成期限を付けること、というお話がありました。実際、昨年の仕事始めで「今年中に仕入れ先を1社増やす。」という目標を掲げ、それが実現したという事例を挙げられました。当社の仕事の性格上、短期決戦には強いものの、1年というような長いスパンの計画の進捗管理は割合と苦手です。「いつまでに、何を、どの程度」という目標設定により、今年も成果の出た年としたいものです。企業としても、個人としても、また諏訪の地域としても。

 


さて当社は若さを売りにしています。新年早々、切断職場から結婚の嬉しい報告がありました。入籍が昨年末のクリスマスイブであったそうです。皆でお祝いをしました。

最後は一人ずつダルマに目入れをして閉式となりました。


ホームページの方も「お知らせ」と「採用情報ニュース」という2ページを使い分けながら、当社の雰囲気であったり考え方をご紹介して行きます。新規の方はもちろんのこと、リピーターの方にも「見て読んでいただけるサイト作り」を目指して行きますので、アクセスをよろしくお願いします。

ページトップへ