お知らせ

ニュース

社内改善発表会で小集団活動の1年間の成果を確認しました

 

今回で3回目となりますが、小集団活動の社内改善発表会を上諏訪温泉のホテルにて行いました。

持ち時間5分という限られた時間内ではありましたが、9グループ全ての発表ができました。忘年会前の料理を前にして発表を聞くという会場設定となってしまいましたが、1時間、集中して聞いてもらえたと思います。

司会はグループ長会の会長にお願いしました。

事前にリハーサルをする時間を認めていただいたこともあり、余裕を持って本番に臨めたように思います。各グループとも発表の内容や方法に工夫を凝らしたところが確認できました。それでも後日感想を聞くと、「スライドはこうしたらもっと良かった。」、「原稿をこう書けばよかった。」というような反省の声も聞かれました。発表時間は4分30秒狙いとなるよう、Wordに発表原稿を書いてもらい、字数で事前に時間調整をしてもらいました。

時間の関係で忘年会の時間帯になってしまいましたが、金賞、銀賞、銅賞の各賞を社長より授与していただきました。今後の改善活動の励みになることを期待しております。

ページトップへ