採用情報ニュース

求人

諏訪地域年末企業研究会にご来場ありがとうございました

12月28日(月)ララオカヤで開催の諏訪地域年末企業研究会にたくさんのご来場をありがとうございました。

新型コロナウイルス感染の予防をしながらの開催となりましたが、今年は地元高校生の参加もあり、盛況な催しになったと思います。参加いただいた学生には、当社ブースを含め、何社も廻っていただけたようで何よりです。
諏訪地域にどのような会社があるのか、またその会社ではどのような仕事をしており、その中で社員はどのような仕事に携わっているのかを理解する手掛かりが得られたのではないかと思います。当社ブース訪問者から推測するに、大学生3年生と高校2年生が多かったと思います。

これを機会に、さらに多くの企業を研究してくださって、2022年に入社を志望する企業を決めて行っていただきたいと思います。

そうは言いましても、どうしても「縁」のようなものが付いて回るように私は思います。良いご縁があることをお祈りしております。

年末の慌ただしい中、会場に足を運んでいただいた皆様には、心より感謝申し上げます。良いお年をお迎えください。

またコロナ禍の中で参加を見送られた学生もおられることも存じております。就活を通し、社会のことを学んでください。またそのお手伝いを当社にさせてください。別のイベント等で、お会いできる機会が訪れることを、心から待ち望んでおります。

 

 

 

 


 

【第1版】’20年12月12日 12月28日(月)ララオカヤで開催の諏訪地域年末企業研究会に出展します

コロナ禍でいろいろな行事が開催中止となっております。そんな中にありまして、諏訪地域への就職をご検討されております学生の皆様を対象に、12月28日(月)13時より、ララオカヤにて諏訪地域年末企業研究会が開催されます。JR岡谷駅の直ぐ隣であります。もしお子様が新型コロナ感染症予防を考えてご来場いただけない場合は、実家のご両親が代理でいらっしゃることも可能と考えます。年の瀬で慌ただしい中ではありますが、是非足をお運びください。

当日は、求人意欲のある諏訪地域の企業群が出展されると思います。当社もその1社ではありますが、是非、諏訪の企業への就職をご検討ください。都会から地方への移住ということが報道されております。コロナ後の世界では、今までの生き方とは別の生活が待っているかも知れません。「人がいない」=「人口密度が低い」ということはデメリットではなく、メリットと考える世の中です。

新型コロナ対策としてお一人15分程度しか面談できません。それでも「出会い」があると思います。いい出会いがありますよう、祈念申し上げます。当社以外にも、元気な企業が諏訪にはたくさんあります。

ページトップへ