採用情報ニュース

活動報告

出産祝い金が出ました

第2子誕生、おめでとうございます。

2020年4月の全体朝礼は、新型コロナウィルスのため、営業部と製造部に分かれて行いました。本来であれば当社社長から社員全員の前で出産祝い金を渡したかったでありましょうが、社長室で別の時間帯に出産祝い金が渡されました。

第1子は未満児の保育園に預け、奥様も働いていたとお聞きしました。第2子誕生で、旦那様が文字通り大黒柱となって稼がなければなりません。

出産祝い金の使い道について聞いてみました。「お宮参りの初穂料とか、あるいはその日の記念写真に充てたい。」とのことでした。この辺ですと、お宮参りは諏訪大社に行きます。しかし新型コロナウィルスが猛威を振るっている今日この頃ですので、お宮参りの日が決まらないとご主人様はおっしゃっていました。お子さんが少し大きくなってしまいますが、時期をずらせてお宮参りに行くことが、不要不急の外出を控えるという趣旨に沿うことになるのでしょう。お宮参りというようなところにも新型コロナウィルスの影響が出ているのですね。

ご家族で新型コロナウィルスから子どもたちを守っていただきたいと思いました。そのためには当社に於いても、新型コロナウィルス対策を粛々と進めて行かなければならないと改めて感じた次第です。

ページトップへ