お知らせ

ニュース

新年を迎え、営業部隊が2階に引っ越ししました

年末の挨拶の中で申し上げましたが、新型コロナウイルス感染症対策の一環として営業部隊が引っ越しました。

2020年の年末は、当地でも感染第3波の脅威を身近に感じるようになりました。仮に社員が感染したとしても、職場内で濃厚接触者をできる限り少なくする努力は必要であると考えました。報道によりますと、感染ルートとして「家庭内」と「職場内」が大きく取り上げられておりました。特に営業の職場は席が密でありました。電話が必需品で、仕事中に会話の多い職場です。

事務所2階の電気配線工事は年末から始まり、年が明けて、この工事が再開しました。営業のデスクのレイアウトに従い、天井から電源ケーブルやLANケーブルが吊り下がるようになりました。これが下の画像の左側です。
 
工事が終わり、引っ越しの準備が整いますと営業担当、営業アシスタント、営業課長が事務所の1階から2階に上がって来ました。上の画像の右側となります。前後左右の間隔が大きく空きました。

営業部隊のおりました事務所1階には、総務関係のメンバーが2階より下りて来ました。人数は営業の半分以下です。右の画像の通り、まだ空きスペースがあります。

今回の工事のもう一つの目玉は、Web会議室を新たに作ったことです。リモートで仕事をするようなことが発生しましたら、周りの雑音の少ないところが必要です。「個室」が用意でき、本格的な運用に向け準備中であります。

ところで電話で問い合わせをいただいた時に、以前より回答に時間がかかってしまっているかも知れません。物理的に移動する距離が伸びてしまっております。ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルスの感染を拡大させないという当社の取り組みをご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 

ページトップへ