お知らせ

改訂履歴のご案内

【20年2月更新案内】採用情報ニュースに 諏訪湖(環境問題) のカテゴリーを新設しました

2020年2月のホームページの変更履歴をお知らせします。

1)  採用情報ニュースに、「諏訪湖(環境問題)」というカテゴリーを新たに作り、ブログ2をアップしました。
当社は諏訪湖の近くにあります。つい最近まで、諏訪湖の湖底であったであろうと推測します。諏訪湖に流れ込む川が、八ヶ岳を削った土砂を運び込み、湖を浅く、小さくして行きます。また諏訪湖から流れ出た天竜川は、伊那谷を侵食し、浜松沖へと流れ込みます。ここには、中央アルプスや南アルプスを削り取った土砂が堆積します。
上流域に住む人たちとして、環境問題にどのように取り組んでいるのかを情報発信したいと思いました。
昨年の諏訪湖マラソンの記事をこのカテゴリーに分類しました。
また電気とeco検定を話題に「ブログ2」の記事を書きました。

2) お知らせに、改善研修会の結果を報告しました。
2月19日に諏訪市文化センターにて開催されました改善研修会の内容を報告しました。5Sを真正面から取り上げて発表が多い中で、当社は「仕事の標準化」を取り扱いました。PDCAに追加して、SDCAを意識した改善活動をいよいよ進めて行きたいと改めて感じました。

3) 合同就職説明会の案内を採用情報ニュースに載せました。
3月7日(土)に岡谷市のララオカヤで開催の、諏訪地域合同就職説明会に出展します。

4) 会社情報に、画像を追加しました。
会社情報のページを下に繰っていただきますと「ギャラリー」が出て来ます。画像で当社を紹介しております。今月は2枚の画像を追加しています。
・ 第2工場の駐車場側にありますサイクロン(木工所で使うような大型掃除機をイメージください)の写真を入れました。アルミ職場で出た切り粉は、このサイクロンで吸い取ります。最終的にはサイクロンの下に設置したフレコン(産業廃棄物等の回収に使用される、大きな布袋)に、切り粉が収納されます。
・ フィリピン工場の切断職場の様子を追加しました。

ページトップへ