お知らせ

コラム

弥生ってどんな月?

本日から3月に入り、春の訪れが待ち遠しい季節となりましたね。

今回も人事の宮坂がコラムを発信させて頂きます♪

 

 

当社では、月初めの朝礼に限り、【全体朝礼】と題して、名の通り社員全員が集まり行なっていま、、、した。

ここ数年は、コロナの影響があり、できていない状況ですが毎月、社長や工場長、部長より先月の総括と今月の方向性が発表されます。

今回、社長から「弥生」にまつわるお話がありました。

「弥」は、【いよいよ・ますます】という意味を指し、

「生」は【草木が芽吹く】を表すそうです。

4月から新年度になり、気持ちも新たにスタートを切られる方も多いと思いますが

3月は芽吹き。芽を出すため、0を1にするべく準備が始まる月かもしれませんね♪

 

 

2022年度の会社カレンダーもTOPページに更新致しましたのでご確認ください!

3月も花粉に負けず、気温の変化にもコロナにも負けず、彩りのある毎日を過ごして参りましょう~(´▽`)

 

 

 

 

ページトップへ